fc2ブログ
☆げんきな一歩☆を踏み出そう~!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ハッピーセット(孫2人)来ました。
2021年10月16日 (土) | 編集 |
今日は久々に遊びに来ています。
みーくんはリュックに、2人の着替えと保育園の絵本、砂場で遊ぶカップスコップ等を背負ってきてくれていました(笑)
さすがお兄ちゃん(*’U`*)
そして手には赤ちゃんの頃にお嫁ちゃんの実家からもらった
ちいさなアンパンマンのぬいぐるみを持っていました。
暫くそれを気にしている様子が今までなかったので、寂しい現れかな?と
思ってしまうバーバでした。

S__12591106.jpg

お砂場セットを持ってきたので、近くの幼稚園のお砂場で遊びことに。
2人一緒の時はゆんちゃんがいてくれないと大変になりました💦

S__12591109.jpg

碧くんも、またおぼつかない体で気分はみー君と一緒って所があって、
めっちゃ危ない(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
止めたり、待たせたりすると、泣いて怒るようになりました(;^_^A
ケガさせないようにするのが大変ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



スポンサーサイト




チェキ購入
2021年10月09日 (土) | 編集 |
ふと、ねえみにまたカード支援また考えてあげようと思い立ち、チェキを購入しました。
ねえみに視覚によるカード支援は大切(。-_-。)と分かっていながら、
たいして何にもやってこれておらず、
うまくできない過去もあり、伝えられないねえみは生きずらいのだと、いつも思います。

またちょっと気づいたものを写真に撮ってカードにしたり、
出来合いの印刷物を使ったりしながら、と思っています


S__12558339.jpg

ケースがなかったので、作りました~。
このチェキは撮ったものを後で確認してプリントできるので、フイルムも無駄にならずいいと思います(*≧∪≦)

焦らず少しずつです。


まつ毛切ったー
2021年09月23日 (木) | 編集 |
この頃、なんか目つきがきついな~と思ったら、
右のまつ毛を切ったありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
このせいかとも思ったけれど、何で切ったのかな~
目の先端を…と思って。

あ!新しく買った糸きり鋏を最初にこれに使われなした💦
何気にショック(。pω-。)

 S__11788290.jpg
 S__11788292.jpg


敬老の日
2021年09月20日 (月) | 編集 |
今日はみー君とあお君が遊びに来ています。
みー君が祖父母参観に渡すはずだったプレゼントを持ってきてくれました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
祖父母参観当日は、コロナワクチン2回目接種の翌日で行かれませんでした(T_T)

S__11689993.jpg

最近のみー君は少し大きくなって、満たされない気持ちがあるように感じました。
もう3人兄弟のお兄ちゃんで、我慢をすることも多いかな?
今日はゆんが仕事だったので1人で見てたので、みー君を止めることも多かったナー(´・_・`)
外に出たとき、ダーッと1人で走っていくみー君が危なくて、だんだん離れていくので、
何度も声をかけたり、「だめだよ~、待ってて!」というと、何回かの声掛けののち、その場に待っていてくれたみー君は、靴の色に例えて
「黒と紫の力を借りて👟走っていただけだよ」と、言うみー君の顔かちょっと寂しそうでした(。´・(ェ)・)
でもちゃんと理解していい子でした💦
靴を履くときも、今までは左右逆でも「いいんだよ!」と言って履いていましたが、
今日は毎回「これで合ってる?」と確認して履いていました。
成長を感じます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

S__11689992.jpg
S__11689989.jpg

S__11689987.jpg

砂場で遊んでいると、みー君が
「ばーばー、腰痛は大丈夫?」と言うのでビックリ
腰痛なんてよく知ってるね~というと
「このまえ保育園でこの言葉が出たんだよ」とのこと、
大人の話を聞いていたのかな?

いたわりの言葉、うれしかったです(*^_^*)




ねえみ体調不良
2021年09月14日 (火) | 編集 |
昨日から体調不良のねえみです。
鼻水を吸って飲み込むので、それが痰となり、喉がイガイガしています。
熱はなく、昨日は37度でしたが、大好きな熱さまシートを貼って昨日は1日寝てました。

夜1人で置いておくのが心配で
夜の仕事を2時間で高速でこなしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

家を出る時は起きていたけど、帰ったら寝ていて安心しました(´∀`*;)ゞ

その為、夜中は起きていたけど、朝からまた寝ています。

S__11477001.jpg

病院でもらった💊飲ませて、様子見です。